handmademarket手づくり市, イベント出店・メディア掲載
手づくり市, イベント出店・メディア掲載

北山ハロウィンが終わりました。

 

10月29日、北山ハロウィン無事終わりました。

お天気は上々。

3度目の正直、成りました!

このイベントは今年で14回目だそう。

3日間にわたり開催した年もあったみたいですが 今年は原点にもどり、1日だけのコンパクトなものでした。

だけどじゅうぶん盛り上がってましたよ。

 

北山通りに面したメインゲートです。IMG_4136.jpg

 

こういうの、わくわくしますよね。IMG_4146.jpg

 

かぼちゃのカービングをやっていました。 IMG_4135.jpg

 

北山通りはさすがに人がいっぱいです。思い思いの仮装をして、集まってきていました。 IMG_4148.jpg

 

この会場は“陶板名画の庭”といいます。名

画の数々をみながらスロープを下っていくと、 1番下にメイン会場が。

ここではかぼちゃポタージュやアイスクリーム、お弁当などの屋台がでていました。

 

IMG_4137.jpg

 

 

フェイスペインティングの屋台にはいつも長い列が!

子供が、猫や魔女に変身してました。

IMG_4141.jpg

 

 

時間になるとコンサート開始です。 見よ、この絵の大きさ!IMG_4139tate.jpg

 

思い思いの格好でみている人たち。 IMG_4143tate.jpg

 

仮装大会がはじまりました。 大人もたくさん居たけど子供の参加者も多数。

すぐ近くで お母さんが息子をミイラ男にしてました。

血のりつきのよごれた包帯でぐるぐるまきにしているところをパチリ

IMG_4150tate.jpg

 

 

ハロウィンの夜も更けてかぼちゃカービングのランタンに灯がともります。。。 IMG_4167.jpg

 

メイン会場では仮装の人たちが 決まりもないのに輪になって踊りはじめたり、なにやら魅惑的な空気がただよっておりました。。。

 

IMG_4160.jpg

 

さて、ポピンズのお店です。 まわりのおしゃれなおみせにくらべたらアカ抜けないっていうか…

 

IMG_4133.jpg

 

ま、今後の課題、としましょう。 ところが不思議、日が落ちるとなんかいい感じになってきたのです。 IMG_4164.jpg ほらね!?IMG_4145.jpg IMG_4162.jpg

 

ニャーゴさんが心をこめてつくってくれたフェイクスイーツの 数々、大好評でした!

手作りマーケットを夜までやるというのは初めての企画だったんだそうです。

でも夜店の雰囲気で、とてもいいものでした。

ほかにすてきだったおみせをご紹介。

ここは昼間からとってもすてきでした。

階段を上手に使ってディスプレイしてます。

IMG_4156.jpg

 

ここはハロウィンの雰囲気ばっちり。階段をまたさらに進化させてるつくりでした。

IMG_4157.jpg

 

 

そして、イチオシのこのお店。 自作のゴム鉄砲のお店です。 IMG_4159.jpg

 

 

無料でまずは遊ばせてくれるので子供たちに大人気。

もちろんわたしもやりましたとも!(←なぜいばる)

4連発がすごかった。

あたると的がビヨーンとジャンプ するのですっごく楽しいのです。

もう一回やろうとしてハッ!うしろにたくさん子供が並んでた。。。

1回だけだったね、ゴメンナサイ あ、仮装大会の優勝者が決まったようです。

今年はこの方。レディーガガさんだそうです。

 

IMG_4177.jpg

 

そしてまた思い思いに踊るのでありました。。。

 


Category : 手づくり市, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る