handmademarket手づくり市, イベント出店・メディア掲載
手づくり市, イベント出店・メディア掲載

11月の北山クラフトガーデンがおわりました。

 

11月12日土曜日、北山クラフトガーデン、無事終了しました。

お天気は上々。明日も天気いいらしく、土日続けて晴れるのは5週間ぶりとか。 (と、タクシーの運転手さんが言ってました。)

今日はまたいい場所があたり、北山通り沿いのエリアでした。

ステージではジャズの演奏。Fly me to the moonや枯葉、A列車で行こう、 など、おなじみのナンバーをきけてゴキゲンでした。

 

IMG_4261.jpg

 

今日は相棒がいなかったので他のお店をみることはあまりできなかったのですが、 情報によると一番下までお店があったそうで(会場はスロープを 下がっていくのです)、それなら6月から今までで一番お店が多かったはず。

お客様も多かったです。

 

IMG_4262tate.jpg

 

帽子は軽いけどかさばるので荷物が多くなってしまうのです。

だから帽子以外のはなるべく少なくしたいのですが ネックになるのはマネキン。

かさばってしょうがないので たためる構造の帽子たてを作ろうと 昨日の夜、ダンボールを切り出しました。

4体の計画だったのですが2体で時間切れ。

なかなかよかったのでこれからいろんな高さのものを作っていこうとおもいます。

それからきょうは、私のごあいさつの紙を見た方が声を かけてくださいました。

きくと帽子の学校の関係者の方で、大先輩でした。

もう帽子は作ってらっしゃらないとのことで、木型をいただけることに なりそうです。

感謝です。

きょうはお客様とたくさん話のできた日でした。

 

さて、北山には結婚式場がたくさんあります。 季節柄きょうは結婚式が多かったらしく、お客様の なかにも結婚式帰りのような服装の方が多くいらっしゃいました。

そして北山通りでは、紋付袴の新郎のあとを色打掛けの新婦が 2人の介添え人とともにしずしず・・・という光景もありました。

ふつうならここで、その場に居合わせた縁で、 わあ、おめでとうございます、となりたいところなのに、 この新郎、なんと携帯電話で話をしながら肩を丸めて歩いているのでした。

・・・この期におよんでそんな緊急な用事ってあるんですかね。[emoji:i-239]

 

閑話休題。

今度は12月10日土曜日です。

また近くなったら改めておしらせいたします!


Category : 手づくり市, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る