handmademarket手づくり市, イベント出店・メディア掲載
手づくり市, イベント出店・メディア掲載

12月北山クラフトガーデンが終わりました

 

本日、北山クラフトガーデン、無事終わりました。

今日の最高気温は9度。凍える寒さでした。

天気予報では晴れ時々くもりくらいだったのに 実際はくもり一時晴れ(20分くらい・・・)。

入り口の方から歩いてくると 今回初お目見えのマネキン君が出迎えてくれます。(ニャーゴさん作)

IMG_4578tate.jpg

今回は角のスペースが当たってました。 調べとけばよかった・・・。

用意してきた机用の布が足りなくなり、ちょっと苦労しました。

 

目の前にはここ“陶板名画の庭”で一番大きなミケランジェロの“最後の審判”が。

クリスマスということで緑色の布で気分を高めてみました!

IMG_4577tate.jpg

 

ニャーゴさんのフェイクスイーツはいつも注目度大。

“これ食べられるんですか?”ときいてくるお客様が毎回必ずいます。

 

あまりにも寒いので、秋物は撤去。 冬物ばかりを集めてみました。

IMG_4587tate.jpg

 

しばらくすると恒例のジャズの演奏が・・・ そしてジャズと交互くらいに、オカリナの演奏も始まりました。

オカリナは一番下の階でやっています。

指先はさぞ冷たかろうとお察ししました。

クリスマスソングや讃美歌などが聞こえてきました。 いつもこのお二人の演奏です。

IMG_4588_20111210224337.jpg

日が落ちるのが早い上に寒すぎるので 4時くらいには店じまいをするお店がチラホラ。

私はご注文の帽子をお渡しする用事があったので最後まで居ました。

サイズで不自由されていた方だったので ぴったりかどうか心配していましたが大丈夫でした。

そのお客様とけっこう話し込んで、気づけばほとんど最後のお店でした。

ご注文のお客様はそれだけでもちろんありがたいのですが いろんな話ができるのが最高にありがたいのです。

今年6月に初めてここ北山クラフトガーデンでお店を出してから 曲がりなりにも半年間毎月出すことができました。

反省点だらけですが少しずつでも精進していこうと思います。


Category : 手づくり市, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る