handmademarket手づくり市, イベント出店・メディア掲載, 2012年4月百万遍手づくり市
手づくり市, イベント出店・メディア掲載, 2012年4月百万遍手づくり市

4月手づくり市が終わりました。その6

 

今まで何度も手づくり市に出店してきましたが 今回の4月15日のお天気は今までで最高でした!!

実は百万遍で一番怖いのは“風”なんです。

北山は、床がコンクリートなのでまだいいのですが 百万遍は地面。

商品が地面に落ちるのは言わずもがな、風とともに土埃が舞うのも困ったものです。

けどそれもなかった!

はじめから終わりまで無風でポカポカしてて、最高でした。

 

すぐ近くのおいしいコーヒー屋さんです。

喫茶店風になっていて、いつもお客さんでにぎわっていました。 桜の下でコーヒー。いいなあ。。。

IMG_5492tate.jpg

 

今年は桜を愛でる余裕もなかったのですが

境内には桜もあって、お花見気分を味わうことができました。

もう葉桜だったけど。

今年は自分も忙しかったけど、桜の方も咲くまでずいぶんねばって、

咲いたとおもったらすぐ散った気がするのですが。。。 ちがった?

 

来年はちゃんと注目してあげよう。。。

ときどきはらりと桜の花びらがまいおりてきました。

IMG_5494.jpg

 

ゆく春を惜しむ情景です・・・

 

お天気ももちろんですが、私もたくさんの人とお話ができて 満足感いっぱいの一日でした。

 

市がおわりごろになるとお店の人同士の交流が はじまったりするのですが、

近くのお店はけっこう早くひきあげてしまっていました。

朝のあの場所ももう緊張感はなくなってます。

IMG_5495.jpg

 

西日を浴びながら帰ります。

IMG_5496tate.jpg

(・・・って、ほんのりさびしい気分にひたっていたら 出る直前にこの先にある門、 若いお坊さんに閉められてしまいましたえーん、知らなかった。。。

 

今回は机もテントも借りたので、帰りはバスで帰ってきました。

出町柳駅からバスにのります。 賀茂川には大勢の若者がいました。何やってんだろ??

 

IMG_5497.jpg

 

美しい風景でした。

               4月手作り市が終わりました。 完

保存


Category : 手づくり市, イベント出店・メディア掲載, 2012年4月百万遍手づくり市
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る