京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと ,

さくら

 

今年はさくらを愛でそびれた、と書きましたが、咲く直前までいちお注目はしていたのです。
なのになのに・・・いつのまにか桜の季節は終わりを告げようとしています。

とほほ

これは4月8日のご近所岩倉川の桜。
まだほとんど咲いてません。
次の日雨がふってるなあ、と思っていて、その次見たらもう散ってました。
ここ、満開のときはすごくきれいなんですよー また来年にご期待を!?

IMG_5448tate.jpg

この辺りは京都市中心部から少し離れていて 標高が高いのです。
それでも例年5日ごろは満開だったんですけどね。

NHK京都で秋に紅葉情報があったので、桜情報もきっとあると思ってました。
桜はどう変化するのかよく観察しようとおもっていたのに
うっかり見そびれてばかり。
そして今日見たらコーナー自体なくなってました
終わりのころの2枚しかないですが、見てください。

こちらは4月11日水曜日です。

IMG_5500.jpg

 

こちらは4月16日月曜日。

IMG_5501.jpg

 

やっぱり6時57分なのがすごいっ

もみじは高いとこから駆け下りてきましたが 桜はやっぱり低いとこから駆け上っていってます。

 

今日の比叡山です。 ところどころ山桜が咲いているのがみえます。

IMG_5526.jpg

 

しかし、なぜにこんなに桜ごときで一喜一憂するのか。
それも10日も遅れたとか早いとかならまだしも、たった2,3日。。。
私ったら根っからの日本人! ああ、世間はもう母の日商戦。
いつも季節に追っかけられてる~

ということで、桜の全盛期の周辺時期に京都のあちこちをさまよっていた逍遥記を おとどけします。

 

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る