kyoto-not-this-and-that京都以外のこと
京都以外のこと

びわこで泳いできました。no.1

 

今年の夏、ひさしぶりに琵琶湖で泳いできました。

海水浴もいいけれど、あのベタベタがちとストレスじゃないですか?

みずうみで泳ぐって、あまりなじみがないかもしれませんが 水はサラサラ、シャワーが要らないので実にお気楽です!

車にのってでかけました。

びわこは北側の方が水がきれいなので北を目指します。

朽木街道、別名さば街道をとおっていきます。

 

途中の光景。

P1000220.jpg

ぎゃはは。ここ、“途中”という場所です。

確かに私にとっては途中だったけど、もしここが 目的地だったら。。。 タクシーに乗る時は一工夫いるってもんです。

 

P1000216.jpg

途中峠、とか、途中トンネル、などがあります。

 

P1000222b.jpg

コンビニで飲み物を買おうとしたら こんなもの発見!

ファンタにアップルなんてあったけ? しかもなんだ、このスカッとさわやか感のない(←それはコーラだけど) くすんだオレンジ色と、垢抜けないこのデザインは。 わけがわからなかったけど興味本位で購入。

あとで知ったけど、これ復刻版なんだそうです。 ということは昔あったのかな、ファンタアップル。

お味は、うーん、りんごのもつ、体によさそうな感じが ファンタのキッチュさとかみあってないような。

 

そして、着きました。なつかしの マキノ水泳場です。

P1000226.jpg

 

保存


Category : 京都以外のこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメント

  1. poppins275 より:

    “ゴールデングレープ”だった。
    金色のぶどうって。。。ま、いいや。

  2. poppins275 より:

    東福寺近くの鯖寿司・・・って、一緒に食べたんだっけ?
    さば街道には朽木というところがあって、そこの栃の実せんべいが最高においしいのだけど・・・今回写真とるの忘れてた!またレポートするね!
    そういえば最近ファンタゴールデンパインという復刻版も見ました。
    やたら“ゴールデン”をつけたがるところが昔っぽいよね。
    鯖の水煮缶[絵文字:i-202]、そろそろ食べ飽きるころでは・・・?[絵文字:i-239]

  3. かよみ より:

    さば街道、途中、ファンタアップル・・・ツボが同じだわ!! このところ鯖の水煮の缶詰をのっけて、野菜をもりもり食べる日々が続いております。  鯖寿司、鯖の塩焼き、しめ鯖も大好きです!!   京都でいただいた鯖寿司は東福寺近くだったかしら・・・!?

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る