京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

spring-and-summer-introduction-hat春夏の帽子の紹介
春夏の帽子の紹介 , ,

メッシュのハンチング No.3

P1000135.jpg
 
の帽子は実は、No.1で、浅すぎるということで却下になったものです。
 
No1.と2.の方はベルトなしがご希望だったので別に作り直し、 これは見た目すずしげなので 2センチ幅のベルトをつけて飾っておきました。
 
すると反応してくれる人が出現!
 
なんでも、市販の帽子が深すぎて困っているという方。 かぶってみたら“ちょうどいい”ということで よろこんで買ってもらって、私もうれしかったです。
 
帽子をよくかぶる、という方でしたが メッシュの帽子は初めてとのこと。
 
“友達のおっちゃんに自慢しよっ”っという元気な方でした。
 
こんなことがたまにあるんですよねーー 失敗作とか試作品、わけありのものを(にぎやかしに)置いていたら “こういうの探してた”と言ってもらえることが。
 
帽子のかぶりごこちに関することは まだまだ奥がふかくて、おもしろいです。
 

保存


Category : 春夏の帽子の紹介
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る