introduction-hat帽子の紹介
帽子の紹介

羽根のついたヘアバンド

P1000826b.jpg
 
子の学校の“羽根の帽子”の授業で作ったものです。
 
羽根屋さんというものに行って来ました。
 
店中羽根だらけでおもしろかったです。
 
鳥の羽根に少しだけ詳しくなりました。
 
これは一般的な、ニワトリの羽根です。
 
羽根も染めることができます。
 
ダイロンで染めました。
 
ヘアバンドの土台はコットンハード芯で、 慶弔の帽子を作る時などに使うものです。
 
木型を使って型入れし、 エッジはビニールワイヤーをボタンホールステッチでとめつけて保型してあります。
 
薄い色のデニムで、インディアン風に仕上げました。
 
まわりを緑のレース糸と透明の勾玉ビーズでかざりました。
 
P1000829.jpg
 

保存


Category : 帽子の紹介
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメント

  1. poppins275 より:

    てか、まだ手元にあるので夢の中といわず今度ぜひつけてみてください。
    ハロウィンにちなんでこんな帽子を記事にしてみましたが
    意外に反響があるものですね。うれしいわ。
    その映画とは“華麗なるギャッツビー”じゃないでしょうか。
    “映画の中の帽子”ときたらまずこれが挙がるというのに
    私、見たことないのですよ。
    見るのがチョー楽しみです。

  2. かよみ より:

    すてきなヘアバンドですね!!
    いつかの映画の中ですこし似たようなものを観たことがあるような気がします。
    私の日常ではマッチしそうな場面がなかなかみあたりません・・・。
    ・・・せめて夢の中でつけてみたい!!

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る