京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

diary日記
日記 ,

寿々むし写真館

 

暑い夏も去り、夜は美しい虫のなきごえがきこえるこの季節・・・

だというのに、我が家の寿々むしは、もうとうの昔、9月12日に全滅してしまいました。

そして夏に鈴虫寺にいってレポートする、と宣言していたのにまたも行きそびれた。。。

そのココロは、人間様が暑い思いをして我慢していたこの節電の夏に、 冷房のなかで快適にすごしているのだろう、とふんだから。 (意味わからない方は右下おすすめ記事のところの “お寺ものがたり”を参照ください)

また来年の夏にご期待下さいね!

ということで、ことしの我が家の寿々むし写真館です。

IMG_6144.jpg

脱皮したところ。上がぬけがら、下の方が新生寿々むしです。 まだ羽のところがふやけたように白いです。 自分のぬけがらをたべてました。

IMG_6148.jpg

しばらくするとぬけがらはぽろりとおちてしまいました。 棒の先っちょまでのぼりつめてドヤ顔 このあとだんだん全体が黒くなっていくのです。

保存

保存

保存


Category : 日記
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る