introduction-hat帽子の紹介
帽子の紹介 ,

シナマイの中折れハット no.2

P1000590b.jpgケスケの帽子は特に年配の男性に人気です。

これもまた、最後にサイズ元を何で飾ろうかとなやみましたが お客様の顔をおもいうかべ、白、にしてみました。

ちょっと斬新だけど、似合いそうな感じの方です。

このモアレのリボン、なかなかいいのがないんですよねーー

モアレ、というのは波のように見える織りのことです。 普通のグログランリボンより光沢があっておもしろいので もっと使いたいんですがね。。。

いい材料はどんどんなくなっていってる、と帽子の学校の先生が おっしゃってましたが、これもそのひとつです。

新しく買うのはあきらめて 手元にあったむかしのリボンを使いました。 すこしレトロな雰囲気もある帽子なのでしっくりなじんだと思います。

これは標準的なブリムの長さですが 前一度作ったシナマイの帽子は長いブリムでした。

 

 

前のをお買い上げ下さったお客様、よくお似合いだったので ぜひとも写真でご紹介したいと思います。

素材が繊細なので上品な帽子だと思いこんでいたけど このお客様が被ったのを見て、これ、陽気な帽子だったんだ、と 初めて気がつきました!?

ブリムが長いとテンガロンハット風になって、陽気です。

陽気なかんじの帽子は、やっぱり陽気な方に似合いました。

P1000252b.jpg

保存

保存

保存


Category : 帽子の紹介
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る