京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

spring-and-summer-introduction-hat春夏の帽子の紹介
春夏の帽子の紹介

ホースへアのキャプリーヌNo.5

 
 
げ茶の太いホースヘアーで作りました。
 
このクラウン部分は、ブレードの帽子のようにきれいにくるくる巻きしていっても いいのですが、ランダムにやる方法を教わり、挑戦してみました。
 
なるべく全体が均一の濃さになるようにがんばりました。 このブリムは、実は左側があがっているチップをつかって 型入れしました。
 
全部やりおわって、ほっとしてチップからとりだしたら、 たしかにさっきまでは左側があがったフォルムだったのに 平面になってしまって悲しかった。。。
 
またチップに入れなおしてのりでかためて、 とけっこう努力したんですが チップのような形には型入れできませんでした。
 
帽子の学校の先生に相談したら ホースヘアーはそういうのには不向きだって。。。ガックリ。
 
気を取り直して、ホースヘアーを巻いたり、ねじったりして 花を作ってとめました。
 

保存

保存


Category : 春夏の帽子の紹介
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る