京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

eventイベント出店・メディア掲載, 手作りメッセ
イベント出店・メディア掲載, 手作りメッセ ,

手づくりめっせが終わりました。NO.1

 

手づくりめっせ、無事おわりましたっ

手づくりめっせは来場者数二万七千人というイベントです。

手づくり市では、“あと1週間あれば・・・!”と、いつも思いながら 本番を迎えるものですが、今回はこのようなことがないようにしようと 私にしてはだいぶ計画的にがんばりました。 そして友達にも協力して作ってもらって、持っていった帽子約70個!

よーやったなあ、自分。

そして、売るための“仕込み”もがんばりました。

そして本番。 沢山の人に来ていただき、いい出会いもたくさんあって、本当に 充実した2日間でした。 感謝感謝です。

その様子を写真を交えてレポートします。

 

まず8日。本番前日、仕込みの日です。

手づくり市は当日の朝が仕込みなので、前日仕込みは 本当にありがたかったです。 ありえない量の荷物をタクシーで運びました。 運転手がタクシーに荷物を入れるのを手伝ってくれましたが、 気合をいれて大きなダンボールを持ち上げたら びっくりするほど軽くてずっこけておりました。(笑)

着いたら会場は熱気につつまれていましたよーー

P1010046.jpg P1010045.jpg

暑くて暑くて、当日着る服は頭の中で半そでに即変更しました。

おとなりはどんな人なんだろ・・・と気になっていたら 毎年出しているというベテランのお店でした。

3時から6時までの仕込みだというのに4時にはいなくなっていてびっくりしました。

私はもちろん6時ギリギリまで。 今回、什器や備品の配置にかなり手間取りました。

 

保存

保存

保存


Category : イベント出店・メディア掲載, 手作りメッセ
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る