kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

比叡山にのぼろう その2

 

目指すは“ガーデンミュージアム比叡”。 山頂にあります。

そこでバラの足湯があるということだったので、それを目指していきました。

まず叡電(叡山電鉄)に乗って、“八瀬比叡山口”という駅に行きます。

叡電は普段は大体一両で走っていて、あまり本数もないのどかな電車です。

でも鞍馬の火祭りや紅葉の季節になると3両にもなります。 出町柳が始発点なんですが途中で2方向にわかれるので、どっち行きに 乗るのかちゃんとわかっとかないと泣きをみます。(経験者は語る)

ひとつは鞍馬、もうひとつがこの八瀬比叡山口が終点です。

 

八瀬比叡山口を降りて IMG_6209.jpg

 

ふと左に目をやるとアルバイトの募集が! IMG_6208b.jpg

 

とびつきそうになりましたが 年齢が足りないのと、もうすでに決まってしまっていたので断念。 IMG_6207b.jpg ←カカシ

 

こちらのアルバイトは80歳以上とのことでしたが 京都で、マジな募集で60歳以上100歳未満というのをみたことがあります。

丸太町にある“杖や”という杖屋さん。

仕事内容は、週5日くらいで普通に販売や営業のような仕事だったけど。。。

もしかしてギャグだったのかな?

 

ケーブルカーの駅へはここからすこし歩きます。

その途中の川。

川の中に人工の滑り台のようなのができていて、子供らが楽しそうに 水遊びをしていました。

IMG_6212b.jpg

 

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る