帽子が似合わない女性のためのハットフィッターブログ

said~にいってきました
~にいってきました

京都アートフリーマーケットへ行ってきました

 

3月24日(日)、京都アートフリーマーケットに行って来ました。

P1020064b.jpg

知り合いの方が出店されるということで葉書をもらいました。 毎年年2回あるみたいなんですが いつも行きたいなあと思いつつ気が付いたときには終わっていたので ちょうどよかった。

これ、手づくり市のようなものなんですが、 開催が3日間あるのと 食べ物がないのと 40歳以下の若手作家や職人しか出店できない、というところがちがいます。

場所も三条通りを中心に会場が4箇所あります。

といってもこの“NTT前”会場のように道路沿いにお店が並ぶ様子は P1020032 手づくり市に似ています。

少し行くとメイン会場の京都文化博物館別館に着きます。 P1020033.jpg

この魅力的なたたずまいのこの建物の方が別館で、別館は三条通に面しています。 けっこうな人出でした。 中はこんなかんじです。

P1020035.jpg P1020041b.jpg

旧日本銀行京都支店の建物で1906年に竣工したんだそうです。 中庭です。 P1020038.jpg

そして中庭にまゆまろが! まゆまろは2011年に国民文化祭というのが京都であったときに それをPRするために生まれたキャラクターです。

まゆをモチーフにしたキャラクターというのもめずらしいかも。 P1020040b

カメラをむけたらポーズをとってくれました。

出店するのに審査があるのかわからないけど 作品も上品なものが多いように感じました。

手づくり市で友達になったお店の人も何人か出店していました。

このアートフリーマーケット、また秋にもあるみたいです!

保存

Category : ~にいってきました

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

京都の帽子屋さん。ハットフィッター。
京都に住んで9年。似合う帽子のえらび方、そして帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る