kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

京都アートフリーマーケットへ行ってきました

 

3月24日(日)、京都アートフリーマーケットに行って来ました。

P1020064b.jpg

知り合いの方が出店されるということで葉書をもらいました。 毎年年2回あるみたいなんですが いつも行きたいなあと思いつつ気が付いたときには終わっていたので ちょうどよかった。

これ、手づくり市のようなものなんですが、 開催が3日間あるのと 食べ物がないのと 40歳以下の若手作家や職人しか出店できない、というところがちがいます。

場所も三条通りを中心に会場が4箇所あります。

といってもこの“NTT前”会場のように道路沿いにお店が並ぶ様子は P1020032 手づくり市に似ています。

少し行くとメイン会場の京都文化博物館別館に着きます。 P1020033.jpg

この魅力的なたたずまいのこの建物の方が別館で、別館は三条通に面しています。 けっこうな人出でした。 中はこんなかんじです。

P1020035.jpg P1020041b.jpg

旧日本銀行京都支店の建物で1906年に竣工したんだそうです。 中庭です。 P1020038.jpg

そして中庭にまゆまろが! まゆまろは2011年に国民文化祭というのが京都であったときに それをPRするために生まれたキャラクターです。

まゆをモチーフにしたキャラクターというのもめずらしいかも。 P1020040b

カメラをむけたらポーズをとってくれました。

出店するのに審査があるのかわからないけど 作品も上品なものが多いように感じました。

手づくり市で友達になったお店の人も何人か出店していました。

このアートフリーマーケット、また秋にもあるみたいです!

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る