kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

北山ぶらぶら その1

 

去年の7月までは毎月北山クラフトガーデンという手づくり市に出店していました。

市の日程が変わってから都合が悪くなってそれ以降出していませんが 北山は親しみ深いところです。

そんな北山の様子をご紹介します。

北山は“京都における表参道”を目指して街づくりしていたそうですねーー

バブルのころはけっこうなにぎやかな街だったみたいです。

びっくりしたのはそのころは家電量販店もあったということ。

ブランドの高級店が軒を連ねていたというのはよく聞く話ですが 家電量販店もあったとは、 高級ながらも住む人を呼び込める、生活に根ざしたところだったみたいです。

でも今は量販店は撤退しています。

それでもマンションなんかはありますが、近場に大きなスーパーもなく 北山の人たちは一体どこで食べ物とかを買っているんだろうと心配になるような街です。

 

それに加えて北山通りは結婚式場がやたら多いです。

こんなかんじの IMG_4974b.jpg

・・・プール 現実離れした構えのものも含め結婚式場は軽く7箇所くらいはある気がします。

 

表参道化計画は中途半端に終わったらしく IMG_4975b.jpg

こういう、結婚式場の横が畑という、ふつうではなさそうな光景があるのも 北山ならでは。

そういう等身大の?北山の魅力をお伝えします。

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る