kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

北山ぶらぶら その4

 

交差点をずっと東に行ってノートルダム小学校をすぎ、 それでもずっと歩くと道路の脇がすぐ畑、という光景もでてきます。

右側の三角屋根に十字架は結婚式場です。

IMG_4976_20130313180837.jpg

 

 

IMG_4977_20130313180837.jpg

京都市営地下鉄烏丸線は大体南北に走っているのですが この辺はこの北山通りの下を東西に走っています。

次の松ヶ崎の駅あたりはこんな風景が多くなります。 IMG_4975b.jpg

 

さて、また引き返して・・・ 先日北山コンサートホールに行ってきました。 P1010658.jpg

北山コンサートホールはにぎやかな交差点あたりにあり、 パイプオルガンつきの立派なホールです。

京都市交響楽団の本拠地で、オーケストラもできるし、 近所の学校の合唱祭も行われたりしています。

P1010659.jpg

 

まだ本格的なオーケストラは一度もみにいっていないのですが こんな企画があったので行ってみました。

中学生を対象にしたオーケストラ入門講座です。 P1010657.jpg

内部の、ホールに続くエントランスはすごくぜいたくな設計です。

 

チャイコフスキーのくるみわり人形、 ドボルザークの“新世界より” ブラームスのハンガリー舞曲、 などなどの中から、おなじみではあるけどこれは知らなかった! という楽章がでてきて飽きませんでした。

途中中学生に指揮をやらせたりという、 普通はこういうのは嫌いなんですが(失礼ながら) でてきた子がチョーうまい、というか魅力的な指揮をするので すっかり満足の2時間でした。

 

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る