京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

said~にいってきました
~にいってきました

美山に行って来ました。 前編

新緑の美山に行ってきました。

美山は京都市の北に接する南丹市というところにあります。

15日はあいにくの天気でしたが、かえって車も少なくてスムーズに 行くことができました。 目指したのはココ。

P1020621.jpg

 

以前このあたりをドライブしていたとき、昼時になりました。

どこかには必ず食べるところがあるだろうと 走っていましたが行けども行けどもココ、というところが見つからず やっとこの中のレストランにたどりついたことがありました。

これで断られたらもうおしまい、というくらいお腹がすいて入ったところ、 3時過ぎていてもうランチの時間はとっくに終わっていたというのに 入れてもらったことがあります。

すぐに入れてもらったわけではなく、ちょっとやりとりがあってからのことでしたが やつれた旅人を哀れに思ったのか、いや、あまりの必死の形相に押されたからか 最後には快く店内に導いてくれました。。

そのときのご飯のおいしかったこと! お腹が空いていたことを差し引いてもおいしかった。

そのときの恩返しも兼ね(?) また行ってみたい、そして次回はお泊まりも! と思っていたのが実現したというわけです。

 

このあたりの風景も気に入っていました。 山をのぼっていく霧。 P1020602.jpg

 

雨が降っているというのに川の中には釣り人がいました。 P1020603.jpg

 

夕飯のバーベキューには厚切りの見慣れない肉が!!

聞くのを忘れていましたが 多分他のメニューからして鹿の肉だったのではと思います。

P1020604b.jpg

ただやわらかいだけじゃなくて“締まっている”かんじがして けっこうおいしかったそうです。

保存


Category : ~にいってきました
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る