kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

京の七夕

 

暑いですね。

私の実家では七夕は8月7日なのですが 実は京都もそうでした!

“京の七夕”といって、いろんな観光地にあかりをともす 企画のようです。 P1020828b.jpg

 

 地下鉄の駅にも笹かざりが。左が国際会館駅。右が松ヶ崎駅。

P1020827b.jpg P1020832b.jpg

 

近所の幼稚園や保育所の子供たちが願い事を書いていましたが、 その中にこんなものも。

なぜに京・都なのかというと

P1020834b.jpg 市営地下鉄の”京”くんと市営バスの”みやこ”ちゃんなのでした。

 

P1020831.jpg なんで“モグ”なんだろうと思ったら京くんにはモグラの鼻と手がくっついている! 地下鉄とかけてモグラと解く。そのココロは・・・“地面を掘り進む”かっ!

 

うちでもやりましたよ!ひさしぶりに。 P1020825b.jpg 左のは7月7日に買った笹。なぜか笹は7月7日に売っていました。 (8月7日も売っていたかどうかは不明)

今年は本格的にやる予定だったのに またしてもやりそびれ、なにもかざることなく枯れてしまった。ごめん! そしていつものように我が家恒例の、ビオトープの葦でたなばたかざり。 京都も8月7日でよかったな~

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る