kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

京都マンガ・アニメフェアに行ってきました。

 

京都マンガ・アニメフェアに行ってきました。

京都といえば“みやび”や“和”というイメージですが それとはまったく趣のちがう意外な分野でも有名なことがいくつかあるとおもいます。

ひとつは洋菓子などの世界で、こちらで少しご紹介しました。

そしてマンガやアニメの世界もなんですよ!

太秦に映画の撮影所がたくさんあったころの名残なのかわかりませんが実は 京都ではマンガやアニメの世界も有名です。

京都には国際マンガミュージアムや、マンガ学科のある京都精華大学があるし アニメのスタジオもあるようです。

マンガの舞台となったところもあるみたいですね!

ということで、行ってきました。 P1020971_20130917132226581.jpg

 

またしてもみやこめっせに行ってきました。 列を見て怖気つきましたが P1020972.jpg

この列は地下の物販コーナーものでした。 P1020974_20130917132225cdf.jpg

 

 

P1020985_2013091713222500a.jpg P1020979.jpg P1020986.jpg

コスプレの人がたくさんいて、ごったがえしているのを 想像していましたがそれほどでもなかったです。 京都マンガ・アニメフェアは“京まふ”(“まふ”はひらがな) と呼ばれており、この控えめなひびきとマッチしていました?

 

レストランのところはにぎわっていました。

P1020991.jpg

 

P1020992.jpg

 

マンガミュージアムのことなどもそのうちご紹介します!

 

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る