京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

fall-and-winter-introduction-hat秋冬の帽子の紹介
秋冬の帽子の紹介 ,

毛糸の耳あてつきキャスケット

P1060106b.jpg

ェック柄のコーデュロイの生地を見付けました。

これでキャスケットを作ったらかわいいかも、 と思い購入。

これは、6枚はぎですが型紙のてっぺんは6枚あわせて360度より少し大きいのです。 (くわしくはこちらへ)

とんがるのだろうか、それとも・・・ と、実験的につくった帽子です

結果はどちらかというとてっぺんはへこんだ形になりました。 その分すこし浅くなってしまい、それは大きな誤算でしたが かわいい耳あてでカバーしました。

この耳あてはモコモコの毛糸でかぎばり編みしたものです。 この帽子にぴったりな色も姿も気に入って買った毛糸でしたが モコモコすぎて目数がわからなくなり大変でした。

これは帽子にボタンでとめるやり方ですが 編み物だと耳あてに穴を開けなくてすむのが魅力てす?!

 

P1060107b.jpg

保存


Category : 秋冬の帽子の紹介
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る