kyoto-not-this-and-that京都以外のこと
京都以外のこと

サツキとメイの家に行ってきました 中篇

京都を出て3時間後、豊田美術館に着きました。 P1030358.jpg

 

一点の雲もない青空です。

P1030359.jpg  P1030360.jpg

 

この日のテーマは“無重力”。 はいってすぐの作品はコレ。 フィルムテープのようなものが空中でまわっていました。

P1030361.jpg

 

老舗の和菓子屋さんの建物で 大人たちが童心にかえって遊んでいます。 P1030362b.jpg

なんちて。 P1030362.jpg

 

 

現代アートは作品で遊べるところがいいです。 これはこの部屋全体が作品。

部屋の真ん中に意味ありげなものが置いてあります。 P1030373.jpg

 

現代アートは堂々と“わからないっ”と言えるところもいいと思います

P1030374.jpg ねころがったり。

P1030376.jpg 日付だけの作品も

無重力というのは、本当の意味の重力から自由となるという意味と、 しがらみや、思い込みから開放されるという意味 もあることがわかりました。

 

P1030375.jpg

美術館の窓から豊田スタジアムが見えました。

 

保存


Category : 京都以外のこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る