京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッターブログ

fall-and-winter-introduction-hat秋冬の帽子の紹介
秋冬の帽子の紹介

ウールフェルトのクロッシェ黒に紺のリボン

P1030287b.jpg

いウールフェルトでクロッシェを作りました。

リボンは幅広の紺のグログランリボン。 ふっくらした形に仕上げました。

まっすぐつけると幼稚園の制帽のようなので ななめに付けてみました。

紺×ゴールドの組み合わせが好きなので すてきなボタンをアクセントにつけてみました。

これは ボタン屋さんで買いましたが、 あまりボタンには見えないです

 

11月の北山クラフトガーデンのときが初お目見えでした。

そのときとなりになった革屋のBAmBAさんとは1年半ぶりくらいの再会です。

ここの革製品は全部彼女のオリジナル。

裏地(布)のチョイスと、 革製品のデザインが光っています。

自分の作品に名前をつけているのが特長です。

その中で私のイチオシは小銭入れの“カメくん”。 小銭を出すときの動作をよく考えて作られています。

彼女の気さくな人柄にも惹かれますが モノを作るときの心構えも大いに学びました。

 

その彼女がこの帽子を気に入り 買ってくれました。

(ただ、このゴールドのボタンは要らないといわれましたがね。

BAmBAさん、ありがとうございました。

 

BAmBAさんのホームページ

保存

Category : 秋冬の帽子の紹介
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る