京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと ,

本がなくなっている・・・ ~学生街の喫茶店 静かな魂の叫び~

京都についてブログを書いていると ときに友達から情報をもらうことがあります。
今回のもそのひとつ。
おもしろい貼紙があるから行ってみてーと教えてもらってやってきました。

P1030254.jpg

京大近くにある“学生街の喫茶店”。

石油ストーブ、地球儀・・・
あの懐かしのメロディーが聞こえてきそうなたたずまいです。

P1030253.jpg

問題の(?)本棚の前に陣取りました。

本棚に・・・ないじゃん!
だいぶ前に教えてもらった情報だったのできっともうないんだろう。

と、思ったら・・・これこれ!

P1030253b_20140315012854702.jpg

有りました!(ベニシアさんの英語教室のチラシも後ろに見えます)
P1030255.jpg

近づいてみます。

P1030255b

“本を盗むな!”ではない 哀愁ただよう文言と字体。

本をとられた悲しみがダイレクトに伝わってきます。

友人からは ”こんな貼紙がある” 、という情報だったのでまさか額縁に入っているとは思っておらず見逃すところでした。笑

 

P1030257.jpg
オーダーしたのはもちろん“いわしコンビーフライス”。

オイルサーディンとコンビーフ、そして軽く炒めた玉ねぎがベストマッチ。
その上にこれでもかっと盛ってあるねぎがおいしかったです。

この喫茶店の名前は、いわしコンビーフライスで検索したらでてきますよ!
少し前にリニューアルしたので、今はあの昔っぽい面影はなくなってしまいましたけどね。(2017年11月)


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る