京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

fall-and-winter-introduction-hat秋冬の帽子の紹介
秋冬の帽子の紹介 ,

冬ブレードのベレー

レードの帽子といえばいわゆる麦藁帽子など 夏物のイメージですが 冬のブレードの帽子もあります。

冬のブレードは幅も厚みもあるので 手縫いでも帽子を作ることができます。

木型やチップの上に直接ブレードを置き、まつりながら 縫っていきます。

これは、ホースへアのような土台の上に ピンク×ブラックのモールのようなものがのっているブレードです。

ブレードの帽子は形を自由に変えられるのが特長です。

これも普通のベレーの形でしたが 手加減で調節しサイドクラウンのあるトークのようにしました。

残りのブレードでコサージュを作り3種類のファーをあしらいました。

 

保存

保存


Category : 秋冬の帽子の紹介
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る