handmademarket手づくり市, イベント出店・メディア掲載
手づくり市, イベント出店・メディア掲載

2014年6月百万遍手作り市が終わりました。 後編

 

途中手作り市のジャケットを着たスタッフの方が 写真を撮らせてほしいと言ってきたので もちろんOKしました。 そして本日、手作り市のHPに載っているのを発見しました。(7月19日まででした) ポピンズの上のガラスやさんの風鈴は、 市が終わった後にたまたまその店で買ったものだったのでびっくりです。 取り上げていただいて感謝。 やっぱり吊り下げてよかった~ 屋根がなくて明るい感じになったのも正解でした。

いつも始まりが早い百万遍ですが 今回は特に立ち上がりが早かったかも。 8時に始まる前に他のお店の方が帽子を買いに来てくれたりしました。 そしてほとんどずっとしゃべりっぱなしでした。 今回もいろんなお悩みやエピソードをきくことができました。 その中で笑ったのは、帽子をかぶって、はじめのうちはいいけど そのうち自分が帽子をかぶっている姿が許せなくなる、という お客さまでした。 そんなに帽子が似合わない感じの人ではないのに はたから見るのとはずいぶん違うものですね。。。

今回たくさんの人に帽子を手にとってもらい、 5月のリベンジが果たせました!! しかも用意していた袋類を一枚も使わなかったなんて 前代見聞でした。 全員、そのままかぶっていかれました 太陽が味方してくれました。

屋根がなかったので松の木からこんなのとかいろいろ落ちてきましたけどね~

P1040718.jpg

砂埃もけっこうくらいましたが(これは屋根とは関係ありません) なんのその、という感じでした。

今回、学生時代の友達(東京在住)のお姉さん(関西圏在住)が たまたまとおりかかったといって声をかけてくれました。 友達から私の話をきいていて名前をおぼえてくれていたようで、 うれしさひとしおでした。

また、ショックなこともありました。 市が終わった後、恒例のように出店者どおしの買い物が始まります。 知っているお店があったので久しぶりにのぞいてみたら、 店主である私の友達、亡くなったということでした。 ご自宅に帽子を届けにいったこともある方だったので とてもショックでした。 そういえばずっと会っていなかったっけ。。。 しばらく彼女のことばかり考えていました。 娘さんがしっかり彼女の味を継いでいたのはうれしいことでした。

帰りのタクシーの運転手は女性の方で また楽しくおしゃべりしました。 午前中、あまりお客さんがいなかったのでは? と聞かれたのでなぜだろうと思ったら、 サッカーワールドカップのコートジボワール戦だったんだった! 直前まで覚えていたのにすっかり忘れていました。 全く影響はなかったと思っていたけど そういえば男性客がほとんどいなかったような気が。。。 手作り市は女性客が圧倒的に多いのですが 土日だとわりと男性もいるのです。 それが今回はほとんどなかった気がします。 やっぱ男性陣は室内で試合観戦してたのかも! 父の日ということで ご夫婦で市に来て、妻が夫にプレゼントを買ってあげる、という 設定を妄想してましたが そんなシチュエーションは全くなかったです。 安易な期待(=妄想ともいう)は実現しない、という個人的な 法則は、今回もその法則どおりでした。

そんな中、市に足を運んでいただいた方、さらには 帽子を買ってくださった方には感謝感謝です。 ありがとうございました! いつもの釈迦堂ライブ、 今回は参加型だったのかな~w?

P1040717.jpg

                                                      6月手作り市が終わりました 完

保存

保存


Category : 手づくり市, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメント

  1. poppins275 より:

    > てづくり市のHPにアップされた写真、なかなかいいですね!よかったね!!サッカーワールドカップはサポーターの被り物にも目がいきます。特に、スイスのサポーターのチーズがのった帽子は楽しかったです。
    サポーターの帽子!
    ハリーポッターでもあったねえ。
    情報ありがとうございます。
    決勝戦にむけて注目しとこうっと!!

  2. かよみ より:

    てづくり市のHPにアップされた写真、なかなかいいですね!よかったね!!サッカーワールドカップはサポーターの被り物にも目がいきます。特に、スイスのサポーターのチーズがのった帽子は楽しかったです。

poppins275 へ返信する コメントをキャンセル





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る