京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッターブログ

the-hats-in-cinema映画のなかの帽子
映画のなかの帽子

ハリー・ポッター 炎のゴブレット ~魔法の国の個性派帽子~

ハリー・ポッターは、魔法使いの話だけにとんがり帽子をはじめ、おもしろい帽子が ワンサカでてきて楽しいですね。


学校の先生方の帽子はそれぞれに特長があるし、街に買い物に行くシーンなんかにも楽しい帽子が出てきますが、それ以外ならこのシリーズ第4話の “炎のゴブレット”に気になる帽子がたくさんでてきます。

クィディッチという、魔法のほうきにまたがってする“空中クリケット”みたいな スポーツの世界大会を応援しています。 いろんな国のサポーターをしているのかな?? 高ーいトップハットや、ロンの小さな赤いボーラーハットがかわいくて、見ているだけで楽しくなります。

 

魔法学校のホグワーツにもどる汽車の中の車内販売のおばさんのかぶっている帽子もなんだかおもしろいです。 オランダの民族衣装みたいですが、ねずみみたいなブローチをつけています。 社員章?

この映画を見た人はこのシーン、きっと覚えていると思います。 この映画、トライウィザードトーナメントといって、 3つの魔法つかいの学校が魔法を競う話なのですが、ハリーたちがいる学校に他の2つの学校の生徒たちが登場するシーンはおもしろいです。
これは、女子校のボーマトン魔法学校の登場。
この制服制帽に目が釘付けになりました。

フェルトを型入れしてると思うんですがなぜだか頭のうしろにすじがあるんですよねーー?? ま、それはいいとして、クラウンの形も、ブリムの美しい傾斜も、色も、 すごく素敵だと思います。  

Category : 映画のなかの帽子

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

ブログ一覧へ戻る