arashiyama嵐山, 京都で出会ったこと
嵐山, 京都で出会ったこと ,

嵐山で人力車にのってみた その1

東福寺につづき、紅葉を求めて今度は嵐山に行ってみました。

P1050699

朝9時の嵐山!すばらしい!

こんな早く来たことは初めてです。清廉な朝の空気が冴え渡って嵐山がくっきりと見えました。

 

さて、今日は高齢の客人を連れた3人連れ。どこに行きたいかというのは聞いていてなんとなくルートも考えてはいたのですが(歩きのルート)いざ着いてみたら、これ時間的に無理なんじゃないかと思い始めました。

内心どうしよう。。。と思いながら歩いていると、

人力車の営業のお兄さんがタイミングよく話しかけてくれました。

P1050703

 

時間もないことだし、なにより人力車にのってみたいっという気持ちが募り

乗ることになりました。ヤッター

これまで嵐山における人力車は私にとって風景の一部だったのですが

たちまち主役に躍り出てきました。

行きたいところと最終目的地を伝えたら、コースを考えてくれました。

山の上の方でお昼を食べる予定だったのでそこが最終です。

こういうのはいろいろめぐっても最終ココ(出発点)に帰って来なければいけないんだと思っていましたが

乗り捨て(!)でもいいそうで、(しかも乗り捨て料金ナシ笑)助かりました。

3人だと2台になるんですか??高いのでは??と聞くと、

”いや、1台にもうひとつつけて走りますから”というような答え。

サイドカーのようなものか??と、ワクワクしていたら普通に2台でした。ww

でも、台数ではなくて乗る人数での料金なので助かりました。

 

しばらくすると今日の車夫の方がやってきました!

P1050704

イケメン2人組!!

もうサイコーです。

 

おしりのところにはカイロ、そして毛布をかけてもらっていざ出発!

P1050705

 

 P1050706

 001c

保存

保存


Category : 嵐山, 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメント

  1. かよみ より:

    紅葉色の毛布にハッとしました。

    • poppins より:

      ハッと→ハット、のしゃれ?笑
      そういえば紅葉の色ですね~

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る