京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

kyoto-not-this-and-that京都以外のこと
京都以外のこと

東京に行ってきました

P1060339

東京に行ってきました。

新幹線の中で周りがざわつきはじめたと思ったら

富士山がこんなにきれいに見えてました。

 

まずは上野公園にGO!

P1060340

入り口付近からかのスカイツリーが見えました。

日本一高い山と日本一高い建物を続けて見ることができました。

 

上野の桜はもう少しというところ。

春休みの家族連れでにぎわっていました。

P1060348

P1060350

 

公園内には“合格大仏”というものがある、ということを聞いたのでいってみました。

それがこれです。

P1060346

なぜに顔だけなのかというと

建立されたものの、地震や火災で幾度となく壊れ、そのたびに

修復していたけれど関東大震災でまた壊れ、それ以来修復せずにいたのを

「これ以上落ちない」ということで合格大仏として復活させたのだそうです。

うまいっ!

横には合格祈願の絵馬がたくさんありました。

 P1060347

 

帽子の学校に寄ったらちょうど作品展をやっていました。

素敵な帽子がたくさんあり、大いに刺激を受けました。

4月8日までやっているそうなのでぜひおいでください!

これからウェディングハットも増えるそうです。

 

そういえば・・・・

1年生のとき、作品展の間にウェディングハットの提出日があり、

何年かぶりに徹夜をしたことを思い出しました。

0時すぎてから造花を作りはじめたっけな。。。

あのころは学校に行くとき運動も兼ねて渋谷から30分くらい歩いましたが

今は明治通りの下を副都心線が走っていて、「北参道」駅が目と鼻の先でした。

P1060371

 

中野にも行ってきました。

P1060373  P1060386

中野ブロードウェイへのアーケードは昔と変わらずにぎやか。

中野サンプラザでは卒業式が行われているようでした。

 

 そしてわが心の目白にも行ってきました。

P1060410

P1060411 池袋方向に立つこの白い巨塔は何?

P1060412

なつかしの目白コマースはやっぱりもうなくなってました。

 

材料の仕入れをしたり仕事の打ち合わせしたり

友達に会ったり、お世話になった方にご挨拶に行ったり

充実した3日間でした。

 

 

おまけ。いろんな政党のポスターが一同に会した壁面。

ココの住人の支持政党は?あ、アパートだったからいいのかww

P1060413b

 

 

 

保存


Category : 京都以外のこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメント

  1. かよみ より:

    いいお天気で、充実した旅行になってよかったね!

    「池袋 白い巨塔」で検索してみたら、
    豊島清掃工場の煙突で、そのエネルギーを利用して横の
    豊島区池袋スポーツセンターが営まれているらしいですよ。

    • poppins より:

      おお!
      そんな検索ワードででてくるんだねw
      そういえばそういうの、横浜にもありました。
      清掃工場と温水プールはこのごろセットになってるようですね。
      情報ありがとー

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る