京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッターブログ

making帽子つくり, 街角の帽子
帽子つくり, 街角の帽子

水墨画の画家さん

このあいだ吉野に行ったときに出会った水墨画の画家さん。

おもしろい帽子をかぶっていたので思わず声をかけてしまいました。

P1060505b

皮で作ったベレーに水墨画が書いてあります。

写真ではわかりにくいですが帽子のはしっこはまっすぐではなくもともとの皮のラインのまま。

とてもワイルドです。

なのにわざわざてっぺんにはポッチがつけてあります。

なぜにあご紐を?と問うと、“それっぽいから”だそうです。笑

うんうん、修験者っぽい~

この方、似顔絵もかいてくださいます。

井上北斗さんとおっしゃって、吉野に住んでおられるようです。

こちらにくわしくのっていたのでぜひご覧ください!http://yoshinostyle.jp/contents/life/2014/04/12/inouesan/

 

P1060506

笑顔がチャーミングですね!

保存

保存

Category : 帽子つくり, 街角の帽子

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る