kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

三室戸寺に行ってきました

宇治の近くにある三室戸寺に行ってきました。

京都に来た客人を案内することになり、イベントを調べていたところ

三室戸寺に行き着きました。

境内にアジサイ2万株、つつじ1万株植えられていて今が見ごろのようです。

早速行ってみました。

P1060767b

しかし残念!

受付で聞いたら、アジサイはまだ、つつじは終わり。

そして他にシャクナゲも終わりとのことでした。

例年より早く枯れてしまったようです。

 

P1060768

中には大庭園があって、さわやかな風が吹き渡っていました。

 

途中のあずまやで休憩。山側には枯山水

P1060771

 谷側には池が見えました。

P1060770

 

いつまでも座っていたい心地よさです。

P1060773

 

途中のお花茶屋でまた休憩

P1060779b

 

自家製ひやしあめがおいしかったです。

P1060780b

 

 

アジサイはまだこんなかんじ。

P1060776

 

唯一満開なのは山法師という花でした。

P1060777

 

つつじが満開のときに行ってみたかったですね。

でもそんなときはたぶんすごい人出なんでしょう。

 

満開のアジサイも見てみたいですね!

P1060778

保存

保存

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る