京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッターブログ

handcraft-market-report手作り市報告, イベント出店・メディア掲載
手作り市報告, イベント出店・メディア掲載 , ,

百万遍手づくり市が終わりました

百万遍手づくり市がおわりました

暑かったけどお天気は上々、よい1日でした。

P1060916

P1060917

平日でしたが人も意外に多かったですねー

 

P1060918

いつもの釈迦堂近くに場所をとることができました。

目の前にはいつもの陶器の人形のお店の方。

このおじさんのお客様とのおしゃべりが面白いのでついつい聞いてしまいます。

 

ポピンズのお店はこんなかんじ

P1060919

うっそうとしていた松の木は刈られていて、木漏れ日がさわやかなかんじですね~

湿気が多かったので砂埃もあまりなく、

松の木から枯葉などが落ちてくることもなく、よかったです。

P1060920

父の日を意識しましたが

やっぱり父の日のプレゼントを買おうなどというこちらの妄想どおりの人はいませんでした笑。

反対に、父の日用に作った帽子を夫さんが妻に買ってあげるシーンが。

ほほえましいご夫婦、忘れられません。

 

このところ手づくり市は百万遍しか出していませんが何度出しても余裕なく当日を

迎えてしまいます。。

何年も前から前日は製作はしない、と決めているというのに

やっぱり作ってしまい、当日は睡眠不足でふらふら。気力で乗り切っているかんじです。

まわりのレギュラーさんたちは余裕綽々でうらやましい。。。と感じていましたが意外にもそうでもないようです。

そんなこととか、このごろのお客さんの変化とか

そんな話を市がおわったあと、友達と延々としたのも楽しかったです。

知恩寺境内にはクチナシの香りがただよっていました。

 P1060930

5時くらいの光景です

 

 

本日のおきゃくさま

P1060923

 

例の「すてきにハンドメイドの帽子」、無事買われていきました。

まさしくすてきに、ハンドメイドの帽子をかぶってくださいました

ありがとうございます!

 

 

P1060915

近所の革製品のお店の方。

今日が誕生日だったそうで”自分へのご褒美”だったそうです。

この帽子、アメ色になっていますが新品なので

言い訳をカードに書いてつけておこうとしていたらそれをする前にいち早く

遊びに来て買って下さいました

この”撚りヒノキ”という素材はもう作られていないので貴重な素材です。

今手元にある素材で近いうち少し作ってみますね~

 

 

保存

保存

保存

Category : 手作り市報告, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る