京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

fall-and-winter-introduction-hat秋冬の帽子の紹介
秋冬の帽子の紹介 ,

さくらんぼのベレー

 

P1010081b

ぎ針で葉っぱのモチーフを編んでいたときのこと。

適当なながさに鎖編みを作り、それに、引き抜き編み、こまあみ、中長編み、長編みなどを

組み合わせて葉っぱのような形にします。

組み合わせ次第で長めの葉っぱになったり丸い葉っぱになったりするのがおもしろいです。

そしてまた、平面ではなくてくるんと丸まるのもおもしろいです。

このさくらんぼは、実は丸まったあと、はしっこどおしを引き抜き編みでくっつけたものなんです。

本物の立体をかぎ針で編むのは大変ですが、これなら簡単。

しかもつぶれてくれるのでなにかにくっつけるという目的には最適です。

P1010080b

P1010079b

 

 

保存


Category : 秋冬の帽子の紹介
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る