京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

said~にいってきました
~にいってきました ,

出町ふたばにいってきました ~出町柳・人気のお団子やさん~

 

4月15日、手作り市に行ってきました。お客さんとして。

なかなか客という立場でゆっくり買い物したことがないのでとても楽しみ。

それと今回の楽しみは出町ふたばに寄って豆餅を買うことなのです。

P1090361

うららかな日和。ハナミズキがきれいです。

さて、私、この出町ふたば。手作り市の日にしか行ったことがありません。

(出町柳にあるので)

今回も手作り市の日。前回は11月くらいだったと思いますが行列が3重になっていて買うのに20分かかりました。

そのときは手作り市の後に行ったので、今回は前にいってみよう、午前中のほうがまだマシかも。

さてどうなるのでしょう??

 

行ったときは11時すぎ。すでに行列はふた折りで、3重でした。

ここ、人が多くなってくると中からお店の人がでてきて交通整理をします。

となりのお店に迷惑がかからないよう、お店にそって列を折って行くのです。

並ぶこと25分、やっと1列目に~

 

出町ふたばはこんなかんじです。

P1090367

 

P1090363

こう書いてあるとおり、どんどんなくなっていきます。

P1090371b

なかでも注目はこれ。早く行くと豆餅のあんのないバージョンがあるそうなのですが

これを購入できたことはまだありません。

すごく興味ある~

 

 

中はこんなかんじ。

奥ではお団子作りがまさに行われています。

P1090370

 

 

 

P1090369

季節のイチオシ商品もまとめて置いてあります。

 

なぜか目の前にラウンドワン(ゲームセンター)のコインが一枚。笑

 

P1090366

 

 

近づいてきましたー

お店の人の前にはなぜか鏡があるんですよね。なんでだろう?っていつも思います。

            これ
             ↓

P1090365

 

一対一の応対を心がけているようで、注文から会計まで一人の人がやってくれるので

間違いがなく安心です。

包む前に中身を見せてくれ、一緒に商品の確認をしてから中に入っている商品のシールを包み紙に貼ってくれます。

試行錯誤した結果こうなったのでしょうね。

今回、並び始めてから会計まで30分でしたーー!!

桜餅、柏餅、みたらし団子など、季節物が多かったですもんね。

買っている量も多かった気が。(という私もたくさん購入。)

外に出たら4重になってましたーーっ

P1090374

 

手作り市会場にてお弁当のあとにも食べました。P1090379b

 

P1090385

本日のおもち。。おいしかったです。

JR京都伊勢丹地下の和菓子売り場でも(曜日と時間限定ですが)買えるようですよ。

保存


Category : ~にいってきました
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメント

  1. かよみ より:

    お店の熱気を懐かしく思い出しました。最後のシールが欲しいくらいです。謎の鏡について、その設置している理由をぜひ解明してくださいませ・・・単なる目隠しがわりじゃなさそうだ。

    • poppins より:

      そうなのよ。こんどひまそうなときに聞いてみたい。
      って、いつぐらいが暇なんだろう?私が行くときはいつもにぎわってるからね。
      刑事のようにはりついてないとそのときはおとずれないかも。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る