kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

薬草園に行ってきました 前編

3月おわり、武田の薬草園にいってきました。

昔このあたりを通ったとき、人が中にたくさんいたのですが、きけばどこかの医学部の学生たちが

漢方の勉強をしているのだということで、一般人は入れないということでした。

でもきけば年に数回、特別公開をしているようでした。

その特別公開に、今回参加してきたというわけです。

 

武田薬草園は一乗寺から歩いて20分くらい、曼殊院のすぐ近くです。

今回はツバキの特別公開でした。

 P1090103

 

 

20人くらいの団体だったので説明している花が見えず、こんな石の上に立っていたら、

「すみません、そこに経たないでください」

これは指導員の方が説明のために花を並べていたのでした。すんません。。。

私が踏んだものでみなさんに説明をされていて、はずかしかったです。

P1090100

 

これも説明のために並べられていたつばきの花たち。

みなさんとっても勉強熱心です。

P1090110

 

いろんなみやびな名前がつけられていて、それぞれにくわしい説明がありました。(・・・と、このくらいしか書けないのがなさけない)

 

 

園内はなだらかな坂になっていて

 

P1090113

 

高いところにひらけたところがあり、武田薬品工業創業者、武田長兵衛会長の銅像がありました。

P1090118

 

桜がけむる、山里の風景がのどかです

P1090112

 

 

 

 

 

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る