京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

spring-and-summer-introduction-hat春夏の帽子の紹介
春夏の帽子の紹介

麦わらのクロッシェ+麻リボン

P1090985b

分にぴったりの帽子がない、そうおっしゃるお客さまがアトリエに来てくださいました。

ショッピングカートからご注文しようとしましたがやはり不安がある、ということで直接いらっしゃいました。

アトリエでいろんな帽子を試着。意外に、こんなつばの短い帽子が似合うことが判明しました。

それに薄手の麻の布でリボンを作ることに決定。

麻のリボンは3つ目ですが、帽子の大きさや形により大きさを変えなくてはいけません。

前はやりなおしが多かったですが、今回はほぼ一発。今までで一番小さいですがちょうどよい大きさなのでは内科と思います。

本当に結んでいるかのようにふっくらと、というオーダーでしたので、そのようにしました。

作り終わった後、キーピングでのりづけして形を保っています。

写真をとってからお送りしましたが、写真より現物の方がかわいい、とよろこんでくださいました。

保存

保存

保存


Category : 春夏の帽子の紹介
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る