京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッターブログ

kyoto-not-this-and-that京都以外のこと
京都以外のこと

ミンネのアトリエ神戸に行ってきました 前編

先日minneをはじめました、とブログに書きました。

そのミンネから、写真の撮り方と価格のつけ方の勉強会がある、という案内が来ました。

なので早速応募。そしたら当たりました!

 

ということで4月22日(金)、ミンネのアトリエ神戸に行ってきました。

P1090443

JR三宮駅から歩きます

 

P1090444

神戸は街中に山が迫っているのが特徴的。

 

P1090445

駅前のフラワーロードというところをずっと歩いていきます。

街路樹の周りも、中央分離帯まで花で飾られ、まさにフラワーロードでした。

 

P1090446

ゆっくり20分くらい歩いたかな?

だんだん人通りが少なくなってきたので不安になりましたが

神戸税関が見えてきたので道はあっていました。

 

P1090447

そして目指す”KIITO”に着きました。

この中にミンネのアトリエ神戸があるのです。

ここがどうしてこんな名前なのかというと、昔生糸検査所だったのだそうです。

だからKIITO。正式には“デザインクリエイティブセンター神戸”です。

 

P1090448

 うーー、こういうの、参った!ってかんじです。アッパレです

 

 これ ↓ なんだか分かります? バス停です。

P1090476

 

私にはヒジョーにめずらしく、とても早く着きました。

こういうところにはきっとおしゃれなレストランorカフェがあるだろう、

そこでランチをするのをとっても楽しみにしていたのに。。。

P1090453

P1090453b

ガーン。。。。

 

しかたない、ちがうところを探そう、、、

でもKIITOの中にはここしかなく、

このKIITOのまわりも、ほんとに食べるとこなかったんです。

税関、生糸検査所、と連想するとおり、実はここ、海のすぐそばでした。

しかたなく暑い中、またまた駅の方に引き返し

コンビニでお昼を買って公園のベンチで食べました。トホホ

P1090449

 

 

 

 

保存

保存

Category : 京都以外のこと

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る