京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッターブログ

kyoto-not-this-and-that京都以外のこと
京都以外のこと

ミンネのアトリエ神戸に行ってきました 後編

P1090461

 

担当は和田さん。

ミンネはGMOペパボという会社がやっているのですが、カラーミーショップもやっているのです。

申し込みのとき、ミンネ以外にやっていることを書く欄がありまして

それにカラーミーショップのことも書いていたら、それに目をつけてくださっていました。

なんと和田さんはカラーミーショップ創立メンバーだったのだそうです。

私のこと、当選するといいなーと思ってくださっていたんだそうです。感激。

 

写真を撮ろうとしたら、「わたしたちフリー素材ですから」 といって笑わせてくれました。

なので撮りまくり~

↓ こんなにかわいらしい方が、あんな複雑なプログラムを作っているとは。

 

デジタルが苦手な私、尊敬してしまいます。

 

P1090463

 

中でも良かったのは写真の撮り方。

P1090465 P1090466

 

この白いの、百円ショップにあるA3のファイルケースなのです。

これを2つ使い、台とレフ板にするのです。

余裕のある人は、ホームセンターでプラスチックの板(灰色のもの)を買ってきて角をなくしたり

スマホを三脚(これも百円ショップにあるらしい)に固定するといいそうです。

 

最後に記念写真を撮って散会。

とても勉強になりました。

 

そのあとはKIITOの中を見てまわりました。

P1090470

 

P1090471

 

 P1090473

生糸を作る紡績の機械は圧巻。

 

1階では神戸大学建築科の卒業作品展が開催されたりもしていました。

P1090474

いろんなところに味のある昔の産業機械が置かれていました。

 

建物自体にとても雰囲気があるし柔らかい光が入ってくるので

写真撮影に来てくださってもいいですよ、とのうれしいことばをいただきました。

今度行こうかな~ スタッフがモデルにもなってくださるのか、今度聞いてみようっと。

 

                         ミンネのアトリエ神戸に行ってきました 完

保存

保存

Category : 京都以外のこと

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る