京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

handcraft-market-report手作り市報告, イベント出店・メディア掲載
手作り市報告, イベント出店・メディア掲載 , ,

百万遍手作り市が終わりました

10月15日(土)、百万遍手作り市が終わりました。

ひさしぶりに土曜日になり(百万遍は曜日に関係なく毎月15日に開催)

期待してました!

 

今回こそ、十分に用意をしていくはずでした。

しかし、ミンネというハンドメイドマーケットのとあるコンペに帽子部門があるのを発見!

その締め切りが13日、、、

どうしていつもこういう羽目になるのだろう。

しかし、なんとか間に合わせ、14日には夜までかかって手作り市用の新作も作りました!

大変だったなあもう。。

 

でも12時くらいには寝られたので上出来でした。

 

いつもより5分ほど早くタクシーに来てもらいました。

そして、2重駐車して文句言われたくなかったのでちょっとはなれたところに

車を停めてもらい、少し歩きました。

5時半くらいはもうほんのり明るくて、気温も高め。助かりました。

img_1147

 

いつもの場所をうろうろしていたら知り合いの出店者さんを見つけたので

挨拶に行きました。そしたらその人仕切りやさんで、ココ空いてるよ、

いつもの人が今日はいないからおいで、といって場所をあてがってくれました。

 

というわけですごくいいところにお店をだすことができました。

img_1155

今回は型崩れの心配のない帽子ばかりだったので

クリアケース2つに50個弱ほどもいれることができました。

朝のうちは日がはいるようにテントの屋根はめくっておきました。

 

img_1157

めずらしくお店の中からの撮影。

 

img_1154

ひもをめぐらせて、たくさん吊るしました。

 

昼近くなってくると気温はぐんぐん上昇。

空も抜けるような青空となりました。

img_1158

 そのあとはずーっと、暑かったです!

今回冬の帽子だけじゃなくて夏でもOKの帽子も持ってきていて本当によかった。

帽子を忘れたから今かぶるのがほしい、とおっしゃるお客さまがたくさんでした。

 

ハロウィンも意識していたのでちょっとおもしろげだったり、カラフルな帽子もまとめました。

この左のクリームみたいな帽子が、応募作品です。

img_1165

 

 

 

そして今回の新作がこちらの黒い帽子。

このごろロックミシンにはまってます。もうすぐカートにだしますよ~

 

 

 

 img_1153

 

私も同じ帽子をかぶって接客してました。

img_1164

 

 

本日のお客さま。

新作帽子のベレーバージョンを、ひとめぼれしたといって買ってくださいました。

ありがとうございます!

img_1159

 

保存

保存

保存

保存


Category : 手作り市報告, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る