eventイベント出店・メディア掲載
イベント出店・メディア掲載

動画を埋め込んでみました

 

ショッピングカートに動画を埋め込んでみました。

 

機械音痴の私。

でも最近スマホを買ったのでこれはもう、逃げ続けることはできない、がんばろう、と一念発起しました。

動画を撮影するのにも四苦八苦。

やっとできたけれど最初と最後のはしっこをどうやって切り落とすのか。(トリミングのことね)

パソコンで検索したらスマホのiMovieというやつでできると書いてあった。

そういえばそういうアプリ、最初からはいっていたっけ。。

でもどうやって使うんだ?

パソコンで検索したら、トリミングするための説明動画に行き着いた。

すばらしい!ととびついて、動画をとめながらやっていくも、

いちばん分からないところが省略されている。

うーーー

 

いろいろやってみてできあがったものは、切り取りたいところはそのままなのに

その上にきりとったはずのところが2つに増えて、最後にくっついている変なもの。

もーわからん、

一番怖いのは、折角苦労して撮った動画がめちゃくちゃになること。

でもまだいちお、余計なものはくっついているけどなくなったところはなかったので慎重に。。。

 

どうでもいい動画をとって練習しました。

そしてなんとかできたので本番に移りました。

そしてやっと完成。

 

トリミングする前の動画も手付かずのままちゃんとあり、ほっとしました。笑

 

ああいう説明動画、もしくは説明画像って、親切にしてくださって本当にうれしいのですが

仕様がどんどん変わるので一番最近アップされたもので見ないと画面が違うんですよね。

それてもちょっと違ってたりします。

それは仕方がないにしても、私のような人のために、あまり省略しないでほしいな~

機械に強い人が、前

“オレは機械の気持ちがわかるんだ”

といってました。

スマホなどの最新機器は操作性がよく、直感でわかるようになっている、というのが売りのようですが

それは機械に強い人の話だと思います。

機械に弱い人は、ほんと、自分が機械を触れば爆発するんじゃないかくらいに思ってますからね~

 

さてこんどはYou tube にアップです。

しかしそこでまた困難が。

Youtubeのアカウントを作れ、って。。

アカウントとかIDとか聞いただけで拒絶反応を起こしてしまう私ですが

しかたなくやりましたよ。

Youtubeをいじっているつもりでいたらいつのまにかグーグルになっていました。

そういえばYoutubeはグーグルがやってるんだけ。。。

いろいろやっていたら

グーグルアカウントのパスワードが要る場面になったのですが、

それを忘れてしまっていてそこでも大変でした。

 

そんなこんなでこの10日間くらいずっとなにかしらやっていました。

 

その間プリンターの調子も悪くなるというアクシデントもあり、どっと疲れました。

あー機械に強くなりたい。。。というか、専属のパソコンやスマホの先生がほしい。。

 

今日は早く寝ようっと。


Category : イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る