京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッターブログ

fall-and-winter-introduction-hat秋冬の帽子の紹介
秋冬の帽子の紹介 ,

バンビの帽子 その後

 

以前ブログにて里親をよびかけたバンビのアップリケのベレー、

その後もオファーはなく、さびしい思いをしていました。

しかし11月15日、百万遍でとうとう旅立ちましたよ!

お相手は手作り市ともだちのプミー工房のプミーちゃん。

いつものように遊びに来てくれ、いろいろしゃべっているうちに

“これかわいい!”と言ってくれたのです。

そのひとことで即決でした。

15181241_939844256160479_6392296416536046614_nb

 

『一目会ったその日から、

恋の花咲く事もある、

見知らぬあなたと見知らぬあなたに

デートを取り持つ「パンチDEデート」』

 

この決めゼリフが頭のなかをかけめぐりましたよ。古っ

このように、帽子は気に入ってくれた人のところにいってくれるのが

一番うれしいのです。

この日は他にも

p1100694b

この帽子もとあるお嬢様に、お母様へのプレゼントとして差し上げました。

 

新作は無理ですが、こういうこともあるので、好きな帽子に出会ったら

コレ好き~とか、かわいい!とか、叫んでみてくださいね。

 

こういう話しをすると向田邦子のエッセイを思い出します。

彼女は人をほめる達人だったんでしょうね。

そして彼女ならきっと大切に使ってくれると思うからほめられた人も

それをあげたくなる。。。

 

そんなやりとりもあるような手作り市、

あまり遠慮しないでお店の人にどんどん話しかけてほしいものです。

 

 

 

 

 

保存

保存

保存

Category : 秋冬の帽子の紹介

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る