京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

eventイベント出店・メディア掲載
イベント出店・メディア掲載 ,

装苑×ミンネ クリエイターズコラボ に選ばれました

 

インターネットのハンドメイドマーケット、ミンネと昔からあるモード系のファッション誌、装苑がコンビを組んだ装苑×ミンネ クリエイターズコラボ.
そのプロジェクトにポピンズもエントリーしていました。
      特設ページはこちら

 

これは、4人のミュージシャンがそれぞれテーマを出し、それにそった作品をミンネに登録している作家たちが作って応募するというもの。
ポピンズは“DJみそしるとMCごはん” さんの「くいしん帽キャップ」に応募していましたが、その発表が本日ありました。

p1110021

本日発売の装苑1月号102ページです!

 

002

001b

 

“脱帽”ですって!笑

 

いやー照れますねぇ・・・
“DJみそしるとMCごはん”さんは、

“おいしいものは人類の奇跡だ!”をモットーに
レシピをラップで歌いあげるミュージシャンです。
作詞作曲もご自分でしていらっしゃるようです。
歌もですがそのビジュアルもとっても楽しいのです!
歌を通してさりげなく自炊を始めた人やニガテな食べ物がある人の応援もしているのが好感がもてます。

 

オフィシャルサイトはこちら→DJみそしるとMCごはん

 

その彼女が

(アーティスト名は二人のユニットぽいですが一人ですw)

このポピンズのクリーム帽をかぶって装苑の紙面をかざってくれるのです!
わーお

そのビジュアルは12月26日(月)発売の 装苑2月号に載るそうです!

どうも紙上でしか見られないみたいなのでご興味のある方はぜひ装苑2月号をお買い求めくださいね。

 

 

ところで、装苑は創刊80周年を迎え2017年より “装苑” のロゴを変えるそうです。たしかにずっと、少しレトロな字体だったのが1月号の表紙はモダンな感じに変わってます。
クリエイターズコラボのロゴも紙面では変わってましたよ。

 

                                          ↓  これが

image1b

 

                                             ↓ こんな風に。(1月号)

002c

 

こんどポピンズの帽子のビジュアルを担当してくださるのはそのロゴを手がけたアートディレクターの方です。
そしてこの1月号の

p1110021

木村カエラさんの表紙のビジュアルも担当された方だそうで、とても光栄です。

 

撮影は明日火曜日、行われるそうです。

楽しみーーーー

この帽子の製作秘話(?)は年明けにでもこのブログに書こうと思っています。


Category : イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメント

  1. glass coron より:

    あの装苑掲載なんて、すごいです~おめでとうございます!
    個性的で楽しいデザインはもちろん、ていねいで細部にもこだわった作品、魅力的です!

    • poppins より:

      コメントありがとう!
      いやぁ、照れるぜ。
      クリームみたいになる型紙の構想は前からあったので
      ちょうど乗っかることができてラッキーでした。
      こうなったからにはますますがんばらねば。
      これからも情報交換しましょ。よろしく~

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る