帽子が似合わない女性のためのハットフィッターブログ

eventイベント出店・メディア掲載, 装苑
イベント出店・メディア掲載, 装苑 ,

装苑×ミンネ クリエイターズコラボ その3

 

まずキャップの頭の部分を何に見立てるか考えて見ました。

丸いもの丸いもの。。。

意外に思いつきません。

ジンギスカン料理で、羊の肉を焼くのは丸いなーと思いつきましたが、だれでも思いつきそう。。

 

気を取り直して今度はつばの部分を何に見立てるか、いろいろ考えてみました。

最初に思い浮かんだのは、楕円形でひらぺったいオードブル皿。

それにクラッカーにいろいろ載せたカナッペをのせて、“パーティー” をテーマにするのはどうだろう。

でもその場合、頭の部分はどうする?

昔、竹串にチーズとかウインナーとかさして、それをりんごに刺すパーティー料理のアイディアがあったことを思い出しました。

ということは頭の部分は全部りんご?

となるとオードブル皿と縮尺が合わないな。。。

では、ケンタッキーのパーティーバーレルみたいなのとか、そういうパーティーぽいものを寄せ集めてみるのはどうだろう。

旗とか立てたりしてお祭り騒ぎな状態を想像はできますが、そんなの手間がかかってしょうがないので却下です。

 

そして思いついたのがスプーンでした。

いいかも!

でもスプーンだとしたらそれにのっかっているのはなんだろう?

と思ったときに思い出したことがありました。

 

これはふつうの8枚はぎのキャスケットの型紙です。

P1110549

 

でも、切り替え線がななめになると、こういう型紙になるんですよ。

この帽子↓が、切り替え線をななめにしたキャスケットです。。

IMG_5093c

P1110544

 

これをもう一回反対側にひねった型紙だったらクリームみたいになるんじゃないのかな、と常日頃思っていたのです。

 

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

Category : イベント出店・メディア掲載, 装苑

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

京都の帽子屋さん。ハットフィッター。
京都に住んで9年。似合う帽子のえらび方、そして帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る