京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

eventイベント出店・メディア掲載, 装苑
イベント出店・メディア掲載, 装苑 ,

装苑×ミンネクリエイターズコラボ その1

 

年末にとうとう装苑2月号紙上にクリエイターズコラボで入賞した作品のビジュアルが載りました。

  *装苑×ミンネクリエイターズコラボについてはこちらをごらんください。

3月号が出る1月28日(土)までは見られますので興味のある方は本屋さんにどうぞ~

 

いやーこんなになるんですね。

お題は “食いしん帽” だったというのにできたビジュアルはそのことばのイメージとはかけ離れてましたよね。笑

 

でもとってもすてき!

はじめかぶっている人がおみそはんだと気がつきませんでした。

いつものイメージと全然ちがーう!

セクシー路線でびっくりしました。

 

しかし4つのお題の中で、”食いしん帽”は 最も”いじれる”お題だったと思います。

あとのは

石とキラキラアクセサリー

王冠またはティアラ

夜をイメージした3ウェイカラー(襟)

でしたものね。

 

そのお題からどのようにああいう作品になったのか、また、制作苦労話をつづっていきたいと思います。

 

しかし他の3つもすてきでした。

特に3ウェイカラーのビジュアルが気に入りました。

あの赤い3ウェイの襟は、ミンネの作家さんが台湾の夜景をイメージして作ったということでした。

夜にちなんだモチーフを使わずに夜を表現していたのが新鮮だったのと、あと私はスモッキング刺繍に興味があったこともあり注目していましたが

その方も入賞しました。

どんなビジュアルになるのだろうと思っていたら

その夜というイメージと、オリエンタルなデザインから想像をふくらませ、

バルコニーでくつろいでいる東洋の女占星術師のように仕上げてあったのがとてもおもしろかったです。

 

 


Category : イベント出店・メディア掲載, 装苑
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る