京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

eventイベント出店・メディア掲載, 装苑
イベント出店・メディア掲載, 装苑 ,

装苑×ミンネクリエイターズコラボ その2

 

私は、コンペなどに応募したことはこれまでありませんでした。

私は帽子しか作れないし、帽子で応募できるコンペってないですからね。

なので今回ミンネでこういう企画があってなにか募集している、というのも何気なくみていました。

そしてびっくり。

なんと帽子を募集しているではありませんか。

 

お題を出しているのはDJみそしるとMCごはんさん。

 

実は彼女のことはほとんど知らなかったのですが、HPがあったので見てみたらかなり惹かれました。

それに、私の昔の友達に顔や声がそっくりなのです。

数年前までは連絡がとれていたのに今どうしているかわからない、だれに聞いても行方がわからない彼女。

ほんわかした雰囲気をもっていた彼女への郷愁もあいまっておみそはんに興味をもちました。

実は海外でも活躍しているんですって。

それなのにほんわかいつもマイペースなかんじがいいですねー。

さて、お題はおみそはんのトレードマークのキャップ帽、ということでした。

たしかに確認すると、ふつうのキャップもかぶっているし

つばがびろーんと長くて、そこにフェイクのご飯一式がのっかっているキャップもあります。

 

なるほど、そういうのを作ればいいのかー

食品サンプルで埋め尽くそう!と思いました。

しかし・・・

キャップというのが曲者でした。

キャップでなければ、たとえばぐるりとつばがあるハットならいろいろ考えられます。

つばをお皿に見立てればいいので、お皿に立体的なものがのっかっているのをつくればいいわけです。

いちばんやりやすいのはたぶんケーキでしょう。

 

うーむ、どうしよう。。。

 

 

保存


Category : イベント出店・メディア掲載, 装苑
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ハットフィッター みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ ハットフィッター。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
詳しいプロフィールはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る