kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと

不断桜を見てきました

実光院に不断桜を見に行ってきました。

実光院は、三千院のすぐ先にあります。

天台宗勝林院というお寺が近くにあり、その僧坊(寺院に付属した、僧侶(そうりょ)の住む建物)なのだそうです。
 
ここのみどころは、秋から春にかけて咲く不断桜。
 
以前夏に三千院に行ったときに参道の漬物やさんの近くで不断桜があるのは確認していました。
 
そのときの記事はこちら
 
 
 
でもお寺の庭に咲いているとは初めて知りました。
 
行ってみます!
 
 
平日の夕方ともなると、観光客はまばらでした。
 
三千院の横を通っていきます。
 
 
P1110614
 
 
P1110615
 
大人一人700円(お抹茶つき)
 
家の中ではテープによる説明があります。庭の風景。
 
P1110619
 
ぞうりを履いて外に出ます。
 
そこに不断桜はあります。
 
P1110621
 
P1110625
 
たしかに咲いていました!
 
けなげに雪の中で。
 
これ、秋から春にかけて咲くということだったので紅葉の季節には
この庭でもみじとさくらとどちらも楽しめるのだそうです。
 
そしてまた、今だけ咲くのかと思っていたら、春にもやはり咲くのだそうです。
なんとすばらしい!
 
 
 
動画を撮って海外の友達へのプレゼントとしました。
 
よろこんでくれたらいいなー。
 
 
 
 
 

保存

保存

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る