kyoto-meet京都で出会ったこと
京都で出会ったこと ,

下鴨神社に行ってきました

 

4月2日(日)、下鴨神社にお散歩に行ってきました。

今年の京都の春は遅くて、まだまだ暖かい日は多くありません。

桜も咲き始めたばかり。

お花見にはちょっと早いかな。。

 

この日は肌寒かったですがお天気は最高でした。

下鴨神社ではそこここで

結婚式や写真撮影が行われていました。

 

 

糺(ただす)の森とは、下鴨神社がある大きな森です。

その中を馬車で遊覧することもできるようです。

写真では伝わりませんが

馬はかなり大きくて、においといい音といい迫力満点なのです。

下鴨神社を南下して森を出ると出町柳に着きます。

出町柳は賀茂川のほとりにあるのですが

出町柳より南は「鴨川」、

北は「賀茂川」なんですよー

知ってました?みなさん。

そして出町柳には私の大好きなお団子やさんの“出町ふたば”があります。

 

本日の賀茂川の風景。

桜はまだなんですよね。

 

さて

賀茂川といえば前の日4月1日にも鴨川(←こっちは“鴨川”)を歩いていたら

結婚式の前撮りとおぼしき人たちにも遭遇。

この日はとっても寒かった。しかも夕方。

お疲れ様。。。

京都ではこんなことしょっちゅうなのでだれも気にしないのです。

京都ならではですね。

 

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存


Category : 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る