京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

fall-and-winter-introduction-hat秋冬の帽子の紹介
秋冬の帽子の紹介

ラビットファーの 帽子

の毛ではなくウサギの毛のフェルトでIMG_0096.jpg作った帽子です。
羊よりつやがあり、高級感があります。
クラウンは個性的な形です。
まずふつうの丸クラウン(頭のまんまの形) に型入れしたあと、 もう一度蒸気をあてて 自由につまんだり、ゆがませたりして 乾かして作ります。
自由にさせた分フェルトの表面積 をつかうので高さが足りなくなってしまい 困って別の黒いファーフェルトをサイズ元に 継ぎ足しました。
そんなエピソードのある帽子ですが、 ケガの功名で、黒がベルトのように見え かえってよかったです。
ファーのポンポンと、 イタリア製のメタリコという素材で 葉っぱのようなものを作ってつけました。
アクセントに、 継ぎ足し部分と同じ黒いフェルトに 銀のステッチをしたものを くるくるまきにしてとめつけました。
IMG_0099.jpg

Category : 秋冬の帽子の紹介
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る