京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ みすみみずよのブログ

fall-and-winter-introduction-hat秋冬の帽子の紹介
秋冬の帽子の紹介 ,

白い耳あてつきキャップ

P1040450.jpg
アリの毛糸を見つけたので、 これで耳あてを編んだらかわいいんじゃないか、と思って作った帽子です。
頭の部分は丸クラウン(ほぼ頭のまんまの形)の6まいはぎです。
耳あてがなかったらさびしいかも。。。
耳あての大きさは、帽子の学校の先生が“小さすぎるとおかしい”と言っていたので ではちょうどいい大きさとは…と、 戸惑ってしまいましたがやっぱりこれはちょっと大きかったかなあ。
耳あてには皮ひもとポンポンをつけました。
上でむすぶと大きさもさほど目立ちません。
小さなブリムと、てっぺんの小さなボタンがかわいい子供向けの帽子です。
IMG_0224.jpg

Category : 秋冬の帽子の紹介
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る