teaparty帽子屋さんのお茶会, イベント出店・メディア掲載
帽子屋さんのお茶会, イベント出店・メディア掲載 ,

似合う帽子の見つけ方~快適わんこ暮らしレッスン~ その1 ドッグホテル薫風舎

9月8日(土)、京都丸太町御前のart cafe ナナイロさんで、
出張講座 “似合う帽子の見つけ方” をしてきました。

ココにいたる道のりを少しお話ししますと、
去年私が主催して“帽子屋さんのお茶会”という、
似合う帽子選びの講座を夏、冬、とやりました。

そのとき来てくださった方に、
京都でドッグホテルをやっていらっしゃるSさんがいたのです。

Sさんは、私のマーケティングの師匠でもあります。
実際にご自分が試行錯誤して
事業をやっているのでその内容は
とても生々しくて実践的。
私が敬愛してやまない方です。

そのSさん、実は頭が大きくて似合う帽子なんかない、なんて
思っていたそうですが
私の講座に来て、頭の大きさと帽子の似合う、似合わないは
全く関係ないことを知り、
ご自分にぴったりの帽子を手に入れて
その後人生が変わった方です。

帽子で“人生が変わる”なんて大げさに聞こえますが
実際そういう声はよく聞きます。
そういう方の人生に「帽子をかぶる楽しみ」が加わるということは
0→1の場合が多いからなんですね。
ほんとに、全く被ったことない、
帽子のことを考えたこともない、という方がほとんどですから。

ドッグホテル一日体験

話は戻って
そのSさんがやっているドッグホテルにて
私が一日体験をするという機会に恵まれました。

実は私、犬猫はちょっと苦手。
特に猫は昔のトラウマがあるのですが
犬ならなんとかできるだろう、と行ってきました。

こちらがSさん。
薫風舎という名前のドッグホテルです。薫風舎

この帽子、ななめきりかえのチューリップハット
というのですが
これ、わんちゃんのお世話のときいつもかぶっているのだそうです。
室内で!
犬の毛が髪の毛についてしまうので
帽子がこんなに役に立つとは思わなかった、とのことでした。

なるほどね~

そして私のワンコ体験。

いつもやんちゃな子がなぜか私の手にかかると
機嫌よくしてる~
と絶賛され、
私こそ機嫌がよかったです。

ワンちゃんのシャワーも体験させてもらいました。

このワンちゃん、ベティちゃんという女の子のお年寄りワンコで
最近亡くなったとのことで、
このときの体の重みや手触りを思い出していました。
きっといい一生だっただろうな、と思います。

お散歩にも行かせてもらいました。
今日は短いバージョンのお散歩でした。
というのはこのあと夕方から
Sさん、講座の講師をする予定になっていたのです。(私は生徒)
その準備はもう万端なようで
すごいなあ!と感嘆しきりでした。

つぎの記事 


Category : 帽子屋さんのお茶会, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る