ゼリービーンズ
ニャーゴさんの作品紹介、第5回目です。
ゼリービーンズって、実はお豆をゼリーで表現?したものなんだ! ・・ってついこのあいだ気づきました。
この発想は日本人にはないものですね。
日本では、豆といったら、豆腐、納豆、きなこ、あんこなど、 加工してしまうのが多くて、それにくらべたら豆そのものを食べるのは 少ない気がします。
お正月とか、ときどき五目豆にして食べるとか、お弁当の いろどりに少し、ぐらいですよね?
きっとアメリカの人は豆そのものをよく食べるんでしょう。 そしてゼリービーンズも。
日本人の私は普段ゼリービーンズを買うことはまずありませんが (春日井さんすみません!←意味わからない人はスルーしてくださいね)
1年に1度、ハロウィーン近くになると必ず買います。
かわいい色、形は見ているだけでしあわせいっぱい!
そんなゼリービーンズたちも作ってもらいました。
あの、透明でもマットでもない質感を表現するのはむずかしそう・・・ かわく前です
かわくと・・・
お見事![emoji:e-460] このゼリービーンズたち、いろんなものに変身しますよ。
たとえばこんなヘアピンとか。
ゼリービーンズをのせる台はボタンですが、実はボタンだけでも とってもかわいいので、今回それも出しますね。
ボタンも粘土でできた手作りです。 まとめづけするとプリティーです。
ミニチュア作家、ニャーゴさんのブログもご覧ください。 ニャーゴの部屋
日々の食べ物中心に、ベランダのイングリッシュローズや ミニチュアの製作過程なんかものってます。
しつこいですが、ニャーゴさんのミニチュアがおいてあるお店です マーブルチョコ
和風食べ物、のカテゴリにニャーゴさんの作品があります。
あしたの京都の天気予報はあまりよくありません。。。
でも手作り市は雨でも開催されるので、めげずに行って参ります。
エリアマップでいえばC-4に多分居るとおもいます。
よい週末をおすごしください。 またご報告などアップします。
この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪
最新情報をお届けします
★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。
コメントを残す